貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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金融業界でお仕事されているお客様へ

顧客の潜在化した情報を見極めることが差別化の第一歩です!

融資を実行する際に、既存の財務データや業内格付制度の基準を中心に

融資判断をするという、従来通りの方法を優先するのではなく、

並行して顧客である対象企業を多角的に分析する必要があります。

しかし多くの場合、優先順位はどのようになっているのでしょうか?

計数の情報、経営者へのヒヤリング、商品、市場、、、

それら既存の情報は全て顕在化している情報です。

では、対象企業の根幹にある強みは何なのでしょう?

潜在的な課題を発見出来ていますか?

その方法を知ると、他行との差別化に必ずつながります。

そのためには?

顧客の属する業界や事業について深く理解することが重要です!

  • 顧客の属する業界を知ること
  • 顧客の経営目標を知ること
  • 顧客のCore-Compentenceを知ること

計数以外の部分を深く理解する事により他行と明らかに差別化することができます。

ストラコムの研修では、顧客を深く理解し課題発見できる

“自ら考え、行動し、目利き営業ができる人財”

を育成します!