貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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小売業界でお仕事されているお客様へ

お客様は購入を決断するための重要なアドバイスが欲しいのです。

お客様が来店された際に、お決まりの接客用語で声をかけたり、
すかさず商品の説明をしていませんか?

「いらっしゃいませ!」

「本日は何をお探しですか?」

「それならこちらでいかがでしょうか?」

「こちらは…」

お客様に無言でお店を去られた経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

多くのお客様は、専門家である貴方のアドバイスやサービスが欲しくて来店されます。

そのためにはまずお客様の嗜好を知ることが重要です。

店舗に入ったらすかさず商品説明をされてしまうのでは、

れてしまうのでは、売りつけられている感が強くなってしまいます。

どなたも経験があるでしょうが、売る気満々の店内は居心地の悪いものです!

お客様にとっても、販売する貴方にとっても気持ちの良い接客を!

そのためには?

ファーストコンタクトで顧客を知ること、商品の説明はその後です!

  • 顧客の来店の真意を知ること
  • 顧客の希望以上の付加価値が何かを見極めること
  • 顧客の購入経験価値(Customer Experience)を最大にする

ストラコムの研修では、

“顧客目線にたった対応の出来る人財”

を育成します!