営業は顧客にとって情報の窓口なんです!
ルート営業とは、顧客と何度も商談ができるということが最大のメリットです。
繰り返し訪問することで顧客から新たな注文を頂くことができます。
言い換えると、顧客を知る機会が多くなるということ、つまり、顧客との付き合い
をより深くすることができる機会が充分にあるということです。
商談を繰り返すことで、知識が広がり、理解が深まっていきます。
しかし、何を話せばよいのでしょう。
顧客はその商品をどのようにサービスしているのでしょうか。
そうです、
繰り返せる商談は、顧客の潜在的ニーズを知る重要な機会です。
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顧客のもつ業務上の悩みを聴く -
他の顧客との会話の中で、共通の悩みがないかを確認する。 -
潜在的なニーズがどこにあるのか想像をしてみる。