貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • IT業界
  • 金融業界
  • 流通業界
  • 小売業界
  • サービス業界
  • 医療業界
  • 製造業界
流通業界でお仕事されているお客様へ

営業は顧客にとって情報の窓口なんです!

ルート営業とは、顧客と何度も商談ができるということが最大のメリットです。

繰り返し訪問することで顧客から新たな注文を頂くことができます。

言い換えると、顧客を知る機会が多くなるということ、つまり、顧客との付き合い

をより深くすることができる機会が充分にあるということです。

商談を繰り返すことで、知識が広がり、理解が深まっていきます。

しかし、何を話せばよいのでしょう。

顧客はその商品をどのようにサービスしているのでしょうか。

そうです、

繰り返せる商談は、顧客の潜在的ニーズを知る重要な機会です。

  • 顧客のもつ業務上の悩みを聴く
  • 他の顧客との会話の中で、共通の悩みがないかを確認する。
  • 潜在的なニーズがどこにあるのか想像をしてみる。

ストラコムの研修では、

“繰り返す商談をビジネス拡大に活かせる人財”

を育成します!