顧客の満足を得るには期待を超えたサービスを提供する!
無形の商品に値段をつけて販売するサービス業は、参入は容易でも、
継続して売上を上げていくことが非常に難しい業種です。
他業種との違いは、“サービスを提供する”そのこと自体で、そのサービスが
終わりになるものではないことです。
サービスを受けた顧客が満足し、またサービスを受けたいと感じることで、
初めてそのサービスは終了します。
満足した顧客は、貴方のサービスを繰り返し購入する得意先になります。
そしてまた、提供するサービスが顧客の期待を超えることができるかが
重要になってきます。
そのためには?
マーケットインの発想で顧客満足度を向上させることが重要です!
-
顧客を把握するための卓越したコミュニケーション -
顧客の潜在的ニーズを満たすサービスを開発し商品化する -
サービスをマーケットインの発想でプロモーションできる